三連休の中日に、あやちゃんは初めて公共交通機関に乗ってお出かけしました。
目的地はじいちゃんとばあちゃんの家です。
この一か月で大きくなった姿を見せに行きます。
IMG_20140914_154901
バスに乗って移動するあやちゃん。
車内はわりと空いていましたが、それでも周りは知らない人ばかり。
不安になって泣き出すかなー、と思っていましたが、あやちゃんはグーグー寝ていました。
バスの微妙な振動がここちよかったのでしょうか。 一度寝たらテコでも起きないあやちゃんです。
IMG_20140914_163203
グーグー寝ながらもあやちゃんはバスと電車を乗り継ぎ、無事祖父母宅に到着することができました。
約1ヶ月ぶりに祖父母と会ったあやちゃん。
まだ人見知りする時期でもないようで、普段会わない祖父母に抱っこされてもあやちゃんは上機嫌でした。
祖父母も初めての女の子の赤ちゃんのためか、朝青龍みたいにまん丸のあやちゃんを見ても「男の子に比べてかわいい!」と喜びもひとしおでした。
あやちゃん、家ではいつもデブデブ言われているけどかわいいと言ってもらえてよかったね。
IMG_20140915_192307
祖父母宅から車で家まで送ってもらったあやちゃん。
初めてのバス旅行で疲れたのか、髪がモヒカンのように逆立ってしまいました。
あやちゃん、はじめてのおでかけお疲れさま。
これから一緒にいろんなところに出かけようね。