CIMG0652
娘のあやちゃんがもうすぐ一歳になります。
最近は仕事の都合でなかなか遊びに連れて行ってやれないので、近場にある遊園地・としまえんに連れて行きました。
DSC_0161
としまえんの名アトラクション、カルーセルエルドラド。
1907年に造られた100年以上の歴史を持つ芸術的乗り物として、機械遺産に認定されています。
まだあやちゃんにはメリーゴーランドはよくわからないようで、もの珍しげに回る景色を見ていました。
DSC_0162
おや、以前訪問した「ふれあいペットガーデン」がなんか立派になっています。
前は簡単な柵で囲まれていただけだったのですが…
料金はちょっと上がったようで、700円(木馬の会600円)になっています。
あいかわらず犬の放し飼い広場は人でいっぱいでした。
DSC_0163
さらにふれあいペットガーデンには別棟が建っていました。
500円でポニーに乗れるそうです。
まだあやちゃんにはちょっと早いですね。
訪問時はそのポニーがとしまえん敷地を巡回していました。
CIMG0664
アトラクション「ユーロ2006」を乗り終えたあやちゃん。
乳幼児は乗り物の内側にしか乗れないため、回る外の景色をあまり見せられないのが残念。
しかし、それでも楽しそうな娘の姿を見て、来てよかったなと思いました。
遊び疲れたのか、 あやちゃんはこの後おやすみモードに入ってしまいました。
なかなか遊んであげられなくてごめんね、あやちゃん。