DSC_0683
5日ほど前、ついに長男・茶坊主がハイハイを覚えてしまいました。
DSC_0682
最近は自分でなんでもやりたがる時期に入った長女・あやちゃん。
しかしまだまだ幼いので、色々と盛大に失敗してしまいます。
失敗ばかりでますます手のかかるようになったあやちゃんに加え、これで茶坊主まで動き回るようになったらヤバいなと考えていた矢先、茶がハイハイをし始めました。
ハイハイであちこち出かけていっては、いたずらしまくりです。
DSC_0684
子供がハイハイを始めるようになったこと、本来なら喜ぶべき話なのですが、これから今よりももっと大変になると考えると戦慄せずにはいられません。
ハイハイでこの忙しさなのに、茶が歩き始めたらどうなることやら。
そのころには、あやちゃんがもう少し大人になっていてくれていて、茶の面倒を見てくれるといいのですが。 
二人で暴れられたら目も当てられません。 どうしよう。