aaaaaa
今回はこのブログの最終回についてです。
管理人はいつ死ぬかもわからないので、あらかじめここに書いておきます。
CIMG0138
このブログはカテゴリの通り、旅行ブログです。 
非日常を感じることができる旅行は、とても好きです。
ブログの中の旅行先で、特に印象に残っているのはパラオと沖縄。
しかしこの二つの所に旅行したのは、このブログを作る前のことです。
IMG_20140802_181831
このブログを立ち上げたのは、長女・あやちゃんが我が家にやってきた時のことです。
あやちゃんが空からやってきてからというもの、我が家はいろいろと忙しくなり、パラオ・沖縄旅行のような大掛かりな旅行はできなくなってしまいました。
その寂しさもあって、昔を懐かしむために、管理人はこのブログを作ったのです。
DSC_0320
あやちゃんに続いて、のしのしとうちにやってきた第二子・茶坊主。
これによって我が家は年子を抱えるという事態になり、大旅行どころか小旅行でさえ難しくなってしまいました。
パラオ・沖縄旅行のようなことを再びできるようになるのは、いったいいつの日になることやらと嘆いたものです。
DSCF9287
そんなとき、本当に旅のうまい人というのは、何も飛行機に乗って遠出しなくても、町を一歩きするだけで何か面白いものを見つけ、外国を旅行しているのと同じ楽しみを得られるということを聞きました。
管理人はこの言葉に感銘を受けてこのブログを、管理人の身近な場所である帝都東京にて、いつも見ているんだけど何気なく見過ごしているモノにスポットを当て、新鮮な発見を通して旅行をしているのと同じような気分になろうというブログにしようと思い立ちました。
DSCF0950
しかしながら最近は、その「帝都歩き」でさえ子供たちとの勉強や遊びに時間を取られて難しくなっている状況です。
これには管理人も困ってしまいましたが、色々と考えた結果、それならば子供たちと勉強したり近所の公園で遊んだりすることに、自分が旅行しているのと同じ楽しみを見つければいいと思うようになりました。
DSCF1949
身近な何気ないものを、遠出したときと同じように楽しむ、ということを目的とするこのブログ。
管理人がこのブログを通して本当の意味でそれを学び、そして自身にとって最も身近な存在である子供たちとの時間を、パラオ・沖縄旅行をしたときと同じくらい充実していると感じられるようになったとき。
それがこのブログの管理人的目的が完成された時であり、それをもって、「帝都を歩く」は最終回を迎えることができるのだと思います。
DSCF1505
今のところ、その最終目的にはまだまだ遠く、子供たちとの時間は疲れる毎日です。
仕事で疲れて帰ってきてから、子供たちに本を読んだり一緒に走ったりしてますが、正直申し上げてへろへろです。
ちっとも楽しめていません。
というわけで、まだまだこのブログは続いていくのです。
もし途中で更新が途切れた際は、ああ失敗して過労死したんだなと、暖かく見送っていただければと思います。