DSC_0577
最近、我が家の子供たちのブームは『パパのぼり』です。
私がごろごろしていると、子供たちが登ってくるのです。
一度パパのぼりが始まると、なかなか解放してくれません。
4799902318_20170713160325_op1
Ehonnaviより出典・パパのぼり全ページ読めます》
我が家でパパのぼりブームを巻き起こしたのは、きくちちき氏による絵本『パパのぼり』です。
この本を図書館で借りてきてからというもの、私は影響された子供たちに登られまくりです。
このため、家でごろごろしにくくなりました。
DSC_0571
さて今回は、『パパのぼり』きくちちき絵本原画展がジュンク堂書店池袋本店でやっているというので行ってきました。
連れて行った息子は、最初ジュンク堂には入らないと駄々をこねていたのですが、パパのぼりがあるというとあっさり翻意。
ジュンク堂八階の壁に展示されたパパのぼりの原画を見て、はしゃいでいました。
DSC_0574
その際、原画展の隣に置かれていたパパのぼりの限定サイン本を購入。
購入後は、息子がバスに乗りたいというので、池袋駅前から都営バスで帰宅しました。
『パパのぼり』のくまちゃんと一緒で、息子もバスが大好きです。
ジュンク堂書店池袋本店での『パパのぼり』きくちちき絵本原画展は、6月8日の17時までやっています。
(訪問月2018年5月)