DSCF5789
渋谷区富ヶ谷にある犬カフェ、ドッグハートアクアマリンでお犬様たちと遊んできました。
DSCF5784
ドッグハートアクアマリンは、都内では珍しい屋内型の犬と触れ合える施設です。
簡単に言えば猫カフェの犬版。
犬を連れて入れるドッグカフェとはちょい違う。
相方と猫カフェにはよく行ったものですが、犬カフェはここが初めてです。 
DSCF5785
ドッグハートアクアマリンは東京メトロ千代田線代々木公園駅から徒歩2分、井の頭通り沿いにあり、アクセスはとても良好。
店内に入ると、ビーグルとトイプードルの小型犬たちがキャンキャンと吠えて熱烈な歓迎をしてくれます。
全体的にぐで~っとした猫が多い猫カフェとは雰囲気がかなり違います。
DSCF5803
室内はこんな感じです。
猫カフェと違って、隠れる場所や寝る場所は特にない、フローリングの床一枚。
犬は走り回るから、かえってこの方がいいんでしょうね。
落ちているボールを投げてやると、犬たちが我先に取りにいきます。
DSCF5797
中でも目立って暴れていたのがこのビーグル三匹。
兄弟でしょうか、仲良く三匹で暴れています。
相方は数年前に愛犬のビーグルを亡くしており、元気なビーグルには感涙です。
DSCF5795
ビーグル同士のじゃれあい。
さすがに猟犬のビーグル、小さくても力強い。そして元気一杯です。
傍らのトイプードルがこいつらうぜえという顔で見ています。
DSCF5792
でも、そいつに挑むのは無謀だビーグル。
体格差を考えてくださいね。
しかしこのラブラドールレトリーバーのりかちゃん、この後やってきた家族連れに連れられて代々木公園に散歩に行きました。
ドッグハートアクアマリンでは、お気に入りの犬を代々木公園に散歩に連れ出すことができます。
DSCF5791
やんちゃなビーグル。
抱っこして油断しているとこの通り、相方は持っていたカードを取られてしまいました。
人間のポケットに入っているものを取り出そうとするので、要警戒です。
DSC_0269
静かな犬が好きな私はトイプードルとのんびりしていました。
あまり犬慣れしていない私の膝にも乗っかってくれます。
犬カフェは猫カフェと違い、常連でも熟練でもなくてもスタッフ(犬)が相手してくれます。
都内では珍しい犬カフェ、東京砂漠でお疲れの方は癒されに行ってはいかかでしょうか。
(訪問日‎2013‎年‎7‎月‎28‎日)