IMG_1186
もうすぐ、東京オリンピックが開催されるはずだった2020年の夏も終わりですね。
今年の夏は新型コロナウイルス感染症の蔓延と連日の猛暑のために、外出は極力控えました。
そのためか今回の夏は「夏の終わり」という感慨がほとんどありません。
IMG_1179
都内では花火大会等夏のイベントは軒並み中止になってしまったので、自宅での簡易プールや近くの公園で虫取りや花火などして子供たちと静かな夏を過ごしました。
例年であれば、賑やかな夏が過ぎ去っていくのは物悲しい気分になるのですが…
猛暑にもかかわらずマスクをしなければならないコロナ禍の夏は、正直早く過ぎ去ってほしい気分です。
IMG_1191
消毒、マスク、ソーシャルディスタンス等いろいろと面倒になったコロナ禍での生活ですが、良くなったこともあります。
それは、子供たちが風邪をもらってくることがなくなったことです。
例年、娘か息子のどっちかがどこかで風邪をもらって帰ってきて、それをもう片方に移す、というパターンだったのですが…コロナ以後はそれがほぼなくなり健康になったので、子供の親としては、これはこれでよい誤算なのかもしれませんね。